薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【赤裸々】〜感じた痛みと身の振り方〜

実は私、ラジオ番組持ってます。

自分のなりたい職業。
やりたい事などについて
赤裸々に話す番組

 

それって君の進みたい路?
みんなで作る本音ラジオ
〜こんな事言って良いんだよ!!〜

 

と言うのが番組名・・・長いっしょ(w)

 

なので通称「本音ラジオ」で
通してます(ww)

https://www.facebook.com/sorehon/

f:id:hawkace7187:20171002155708j:plain

  ↑   ↑   ↑

こんな奴らが作ってる教育番組!

 

先週のゲストさんが
ミュージシャンの卵だったん
ですが色々衝撃的な事実を
聞く事が出来ました。

 

ギターを本格的に始めたのが
約一年前!

 

それまで何度か触る事はあっても
「fの壁」なるものにはばまれて
挫折したらしい。

f:id:hawkace7187:20171002172740j:plain

この「fの壁」というのは
ギター経験者なら分かるらしいが
これが原因で辞めちゃう人が
かなりいるみたい。

 

コードの一つで指がツッちゃう程
難しいらしい・・・きゃー痛っっっ。

 

しかし彼女はある方法でこれを
克服して僅か一年弱でソロライブ
をするまでになっちゃったとの事!

 

そんな彼女の克服方法ってのが
ホントぶっ飛んでます!

 

ちなみに彼女は20代後半の
社会人経験もある立派な
オ・ト・ナ

f:id:hawkace7187:20171002173602j:plain

なぜ?このタイミングで
音楽の世界を目指そうと
思ったのか?

 

詳しくはもうすぐYouTubeでも
アップされますので、ぜひ
お聞き逃しなく。

 

ちなみに番組は毎週土曜の
夕方5時から!

パーソナリティとして番組を
切り盛りするのも三線片手に
世界を飛び回るエンターティナー

「サッちゃん」こと上間 正月さん

彼女もまた民謡界の次代を担う
べく頑張っている夢追い人の
一人です。

 

過去のゲストは役者の卵だったり
絵描きさんだったり
これから社会に出る学生さんが
インターンシップのことを
話してくれたり

大物イベンターだったり
県の機関の職員さんだったり

 

そうそう、実はこの番組

県の予算も絡んでます。

運営は完全に独自ですけどね。

 

正攻法で将来を模索するのも
思い切って夢を追うのも自由!

 

でもどちらもその為に必要な
心構えや学ぶべきことって
ありますよね。

 

自分で決める、そして動く
そんなことを真面目に話す番組

 

だけど、それでいてハチャメチャな
赤裸々番組を目指してますので
よかったら聞いてみて下さいませませ。

 

最近ではリスナーさんも県外だったり
ちょっとずつ輪が広がっている感じ
です。

 

コミュニティFMなので電波が直に届く
エリアは限られていますが
ツイキャスUSTREAMも活用
ネット環境があればリアルタイムで
視聴できます。

 

最近ではリスラジオなどの
アプリを使ってスマホで視聴する
人も増えてきたね。

f:id:hawkace7187:20171002173307j:plain

タムラグはあるけどYouTubeでも
過去の放送見れまっせ。

 

気に入ったら是非参加して下さいね。

あ、随時ゲストも募集してます。

 

我こそはって人はコメント下さい。

マスコミやラジオ業界に興味あるっ
てのも良いんで無いかい〜。