薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【恍惚に至る夢と金縛り】〜ダイゴ風に言うならMSM〜

あなたは夢を見ますか?

 

f:id:hawkace7187:20180523213155j:plain

おっと質問が的確じゃないですね

だって見ない人がそもそもいないんですから

どんな人でも夢は見ているんです。

 

 

しかし、覚えてない人がいるだけ

 

 

では、もう一つの問いを・・・

 

 

夢の中で「これは夢だ」って

認識していることってありますか?

 

 

更に言うなら、その夢をコントロール

したことはありますか?

 

 

つまり・・・

 

 

あ、これは夢だな!

だったらこんなことや

あんなこともできんじゃね?

よし!やってみよう!

 

 

と言う状態になったことがありますか?

 

 

僕はたまにあります。

 

 

でもある程度練習さえしたら

自由に夢をコントロール出来る様になる

と言う説があるそうです。

 

 

この様に夢を夢として認識することを

 

 

明晰夢

と言います。

 

 

めいせきむ・・・MSM

 

 

普段、僕は学生の就活に対してカウンセリング

コーチングをするんですが

ある学生は資格取得や論文を書く際に

これを利用してるとの事。

 

f:id:hawkace7187:20180523213443j:plain

彼曰く、学習スケジュールを組み立て

発表や試験の前日に最終的なお浚いを

するのだが、そのお浚いは夢の中で

行うとの事。

 

 

つまり夢の中で勉強すると言う事らしい

 

 

そうすると新鮮な情報があるので

しっかりと結果に繋げられるとの事

しかも、時間的には寝る時間を

使うので、起きている時間を

有効利用できるとの事です!

 

 

凄くないですか!?

 

 

実際に彼は独学でありながら

これで幾つもの資格を取得してますので

あながち良い加減な情報でもなさそう

 

 

ましてや学術的にも謳われている

ッツウ事なら・・・ね?

 

 

んでも、デメリットがない・・・

訳ではない様です

 

 

夢の中とはいえ、勉強してる訳ですから

脳は活発に動いている

・・・・ので?

 

 

脳を休息させるはずの時間も働かせて

いる為、結局は脳疲労してしまうとの事

 

 

伴って体の疲れも中々取れないので

この技術を使うにしても、やはり

タイミングが重要になってくる様ですね。

 

 

さて、今夜あたり夢の中であの娘と

あんなことや、こんなことを・・・

 

 

明晰夢のトレーニング開始だああああ!

 

あ、因みに寝ているのに

脳が働くその状態は

金縛りに合う時の

状態に近いらしいですよ(怖)