薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【自爆燻】~迷子の子猫ちゃん、時差式に拾うたの巻~

ヤってしまった(泣)

 

いや、やってしまったのか?むしろヤラれた?

f:id:hawkace7187:20190909164002j:plain



昨日やっとのこと集中力がメンタルに付いてきたんで、一気に仕上げたセミナーのパワポ原稿。

 

完璧とは言わないけど、これまで数回開催してちょっとずつ改善した中では

自分なりに納得のできるものができた・・・・筈でした。

 

 

確かに保存した筈なのに、セミナー当日の今日、Macを開くとUSBメモリにも、クラウドにもあるのは旧データ。

 

 

まあ、側から見て普通に考えりゃ単、なる保存忘れ。

なんだろうけど・・・

 

 

兎に角、朝からセミナーだったので頭を切り替えないといけない。

な~の~に~こんな状況はめっぽう弱いワシがいる。

 

 

何が苦手って、イレギュラーが苦手。そしてアドリブが効かない。

ある程度練習を重ねてパターンに近いものを腑に落とし込んでおかないとパニクります。

 

 

不思議ですよね、自分で作った原稿なのに目に見て練習を重ねないと上手に出来ないんですから。

自分でも「なんでやねん!」って突っ込みたくなります。

 

 

しかし無い物は無いので、開き直るしか無いっす。

わかってるんですよ・・・わかってるんです。

 

 

で、当然セミナー開催しました。

 

 

さっき終了して、今は泣いてます(※心でね)

f:id:hawkace7187:20190909164116j:plain



今までで最低の仕上がりですわ。ワークショップも理論の説明もなんかグダグダ。

学生さんに申し訳ないっす。

 

 

これで、同様のセミナーが次回もあればせめて今度の学生さんには・・・って切り替えるメンタル・リセットも出来るんですが(泣)今日がラストの開催。

 

 

更にワシのメンタルにダメージを与えたもうたのはその後。

 

 

データが無いのが納得出来なくってもう一回クラウド内のフォルダを開いた。

 

 

なんで?あるやん。昨日頑張った子猫・・・データちゃん。

 

 

自宅で保存したicloudを別のマックで開くとタイムラグがあんの???

いやいや・・・パニック!

 

調べたらやはり同期が遅れることはあるらしい。けどそれも数分。

ワシは作ったの昨夜っすよおおおおおおお(叫)

 

これからは、USBに保存したら、再度開いて確認しょうと心に決めました。

 

 

余談ですが、もしかしたらこんなワシみたいな「敏感」「不安」「心配性」な気質を持つ方々に向けて公でお話しするかもしれません。

f:id:hawkace7187:20190909164542j:plain


まだまだ不確定要素ばかりなので、詳細はアップできませんが、それに向けても現在原稿作詞中。

 

この時にポカしないように、今回のことはしっかり教訓にしたいと思います!

 ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!