薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【師走燻】〜後進のゆとりの為に駆ける・・・は師の務め〜

本日の検温
7:30AM/36.2

 

株号!良いよ!
スプロケをちょっと変えただけで、走りが全然違う。
それそれのギアを満遍なく使えている感じがとっても滑らかでストレスフリー。

 

ワシの乗り方にマッチしてる感じ。
下手したらリッター80キロだったのが、更に伸びんじゃね(w)

 

こうなるとやっぱりハンドルやら付随するスイッチ系、それにマフラーも変えたくなるわぁ。

f:id:hawkace7187:20201213224655p:plain

特にスイッチ系は現在、使い難い事この上ないので。

 

ま、長期的に考えまひょ。

 

さて、12月も中盤に差し掛かり、いよいよ年の瀬って感じ・・・になるところ。

 

長期的にのんびりしてられないのが幾つか(汗)
ここに来てもう二つ、三つほどイベントをこなさんといけんくなった!

 

まぁその理由が、実践したイベントが好評且つ効果的だったに他ならないのだけど。
それは嬉しいこととして、イレギュラーにめっぽう弱いワシの動揺を鎮めるのに苦労するご本人。

 

うち二つは、GD(グループ・ディスカッション)のワーク系セミナー。

f:id:hawkace7187:20201213224730j:plain
これは就活対策の意味もあるけど、学生が社会に巣立ったときに自分らしく自己表現できたり、不本意?不条理?なことを避けるための「思考力+言語力」を育むトレーニングも兼ねているのでめっちゃ重要っす。

 

もう一つは「言語力」においてそれを苦手とする学生に特化したトレーニング。

 

要は「話す」に苦手意識を持っている子に”ここから始めよう”を伝えるものを動画にします。

 

話下手を自覚するワシだからこそ、自分なりに悩んだことや、工夫したこと、研究したことをアウトプットしようと思います。

f:id:hawkace7187:20201213224813j:plain前回作ったGD基礎動画が思いの外、好評で最早動画職人として職場でのポジションを築きつつある雰囲気さえ・・・(w)

確かに好きなジャンルではあるが・・・(汗)

 

しかし、イレギュラーだけでなく、締め切りのプレッシャーもワシのメンタルにのしかかってきます。

 

目下その重圧との戦いちうざんす。

f:id:hawkace7187:20201213224841j:plain



そんなこんなで、年内はまだゆっくりできそうにない文字通りの師走を味わうことになりそう。


一応、学生からは先生と呼ばれる身なので、「師」に違いはないだろうし、バタバタとする様は正に師走ですな。

 

来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、来年こそ物事に動じずどっしり構えられる本当の大人になりたいモンス。

 

自分ごとの燻製ビジネスにはまだまだ集中できそうにありませぬ。

 

そっちは牛歩戦術で頑張ります。