薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【新旧燻】〜変わりゆく仕事と変わらない地域問題〜

本日の検温
8:00AM/36.4

 

急にお寒うなりましたな。

 

お外で飼ってる金魚の活性もいささか落ちております。
あれ?金魚ってむしろ寒いとこの生き物じゃなかったっけ?

f:id:hawkace7187:20201216213556j:plain
そか、人間も雪国から沖縄に移住して翌年の冬には「寒い」って言いますもんね。
うちな〜んちゅ、ならぬうちな〜魚になったのね(w)

 

うちな〜湯になぞらえてって訳でもありませんが、我が家の入浴は沖縄の多くがそうであるようにもっぱらシャワー。

 

ただこの急な気温変化にはびっくり!流石に湯に浸かって芯から体を温めたいと夕べは湯船にお湯を張りました。

f:id:hawkace7187:20201216213659j:plain
シャワーのサッと浴びてサッと上がれるスピード感は、せっかちなワシにも合っていると思いますが、ゆったりとした時間を堪能できるあの湯船に浸かった時間は本当にお風呂という日常を他にはない贅沢な時間に昇華させますな〜〜〜〜。

 

身も心も・・・ってやつですかね〜〜〜〜。

 

そんなこんなでリフレッシュを挟みながら、今取り組んでいる流のはまたもやセミナー動画。
しかもシリーズ作。

f:id:hawkace7187:20201216213733j:plain


前回の動画は一本撮るのにどんだけテイクを重ねたことか(w)
いや多分今回も同じくらいか、それ以上に掛かりますけど。

 

んでも、撮り直しが効く分対面のセッション処理は気が楽かも。
ということで、もしかしたらこれがワシの支援のスタンダードになる可能性・・・・大!

 

どうせなら、楽しく見て欲しいので淡々とレクチャーするのではなく、これまでやりたかったあんな加工や、あんなエフェクトも使いながら作っていこうと思います。

 

なんなら燻製事業のPRに活かせるように、練習がてら色々試してみるつもり。

 

あ、勿論おバカなだけのなんちゃってセミナーにならないようにしっかりと趣旨は抑えますのでご安心を!

さぁ次はテイク何だっけ?20?30?(w)

f:id:hawkace7187:20201216213814j:plain

回数が嵩む理由はワシのへたっぴな喋りだけでなくって、米軍のヘリやら飛行機やらが自宅上空を飛び回るので中断せざるを得ないってのもありあます。

 

地位協定ってどうなってんだっけ?

f:id:hawkace7187:20201216213836j:plain


バイデンさんになってもこんな地方の苦情なんで、自身の抱える大義名分に比べたら本当に些細なことなんだろうな〜

 

うちの金魚のように活性を鎮めて大人しくするしかないのか〜〜〜?

 

いあいあ・・・・こんなことは慣れちゃいかんですよね!

 

自身の環境を正しい形にせねば!我々は金魚と違って話す言葉があります!
奇しくも今作ってる動画は「言語化

 

思いをしっかり言葉に乗っけることの大切さを説く内容にしたいと思います。

 

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ・・・・poison!!