薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【煙ま燻】〜デジタルは煙のカホリの夢を見る〜

ドロロン、ドロロン、デロデロバァ〜〜〜
このフレーズが分かれば貴方は初老。

昭和のアニメ「ドロロンえん魔くん」の一節っす。

f:id:hawkace7187:20200226201201j:plain

懐(なつ)いな。

さて、上記とは関係ありませんが。いやぁ朝一ビビリました。
直近の作業準備をしていた午前10時。

 

ボンっ!(爆)

 

何かが爆ぜる音が・・・音のした方を覗き込むとワシの隣に座っている職員の席の方から何やらモクモク・・・・煙が!

f:id:hawkace7187:20200226201332j:plain


更に再度パンっ!
煙の勢いも増してきます。

 

職員のバッグが近くにあったので「もしやスマホのバッテリ不良?」と思いバッグ(の入ったもの)を引きせたところ煙の発生源はスマホでなくPCというのが判明。

 

更に増した煙はもはや玉手箱の様相!

f:id:hawkace7187:20200226201516j:plain
ワシら老人にならんやろなって感じですわ。

 

 

これも新型何ちゃらの影響か?PCにも感染すんのか?

 

 

炎こそ出ませんでしたが、ちょっとビビった本日の朝でした。

 

 

PS:その後すぐさま代替え機が届き、彼女も忙しい一日を無事にこなしましたとさ。