薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【双難燻】〜目は台風ほどにものを言う?〜

本日の検温
8:00AM/35・9

 

そういや沖縄って梅雨入りしたんですよね?
昨日が気持ち良い程の晴天だったので忘れてました(w)

 

今日も結構腫れてて、うちで仕事や作業してんのが悔しくもあり・・・
明日は晴れたらちょっとでもイイからバイク乗ろっ

 

一応天気予報では降水確率「0%」

f:id:hawkace7187:20200514191429j:plain

で、梅雨に入ったと思ったら台風一号が来るとか?

f:id:hawkace7187:20200514191450p:plain


シニ、シカマス(沖縄の方言で「とっても、驚かすことよね〜」です)!

 

プチツーリングから帰ったら台風対策やね。


今度の台風は大型ですが、風よりも雨の方が注意が必要らしいですが油断はいけません。
しっかりと鉢植えや飛びやすいものは室内もしくは風向きを考えて移動しませう。

 

 

しかし台風となると益々引きこもり生活ですな。
ワシは元々特質系のオタク気質なのでインドアだろうがアウトドアだろうが、夢中になれるのを見つけられますから大きな影響は無いんですけどね(w)

 

 

燻製機の制作に没頭しまひょ♫

f:id:hawkace7187:20200514191524j:plain


特質系、ハンター×ハンターで言う所のクラピカですな。彼にはめっちゃ共感できるんですわ。


自分で設定した特定の環境下で最も力を発揮するところとかね。

f:id:hawkace7187:20200514191727p:plain

一見、物分りの良い優等生タイプに見えて、人には分かり得ないところで譲れないこだわりがあって理屈っぽいトコ。しかも少し分かり合えたと思ったら人を寄せ付けない空気を漂わせ、相手が距離を取り始めたら急に懐に入ってきて戸惑わせる。・・・客観的に見たら・・・俺だわ。

 

ぶっちゃけ、人付き合い苦ってっす。でも人嫌いじゃあ無いみたい。
いや、どうなんだろ?

 

人が喜ぶことをするのは好き・
でも、人のベクトルが自分に向くのは嫌い・・・か。

 

大抵の人はこんなん嫌っすよね(w)面倒だもん。

これがHSS+HSPですわ。

 

まぁしょうがないっす。
こう言う変わり者だから面白いって言う人だけ関わってあげて下さい。

 

おっと、自分の音はどうでも良いわ。

 

まずは皆さま、割と落ち着いてきたコロちゃんですが、マスクと手洗いはしっかり習慣化しましょう

f:id:hawkace7187:20200514191558j:plain