薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【持ち株燻】〜上死点と下死点に一喜一憂〜

本日の検温
8:00AM/36.4

 

晴れて私も株主です。
以前から興味を持ってはいたものの、中々手を出せずにおりましたが、
ついに株主デビューしました。

f:id:hawkace7187:20201101171354j:plain


僅かばかりの予算でのスタートにはなりましたが、明日からの動きが楽しみです。

 

一気呵成の面白みを取るか?
安定という安心感を得るか?

 

今回は後者を選んだ形ですね。
摩邪元々ギャンブラーってタイプでもありませんしね(w)

 

何処の株?何を仰いますやら、株といえばもちろん世界のホンダでしょ〜♫

 

ん?
ホンダが世界に誇る「スーパーカブ」 はライダーとして意識しない者はいないって位のレジェンド的存在。

 

これまで6年に渡り乗ってきたFTRを葛藤の上に手放し、通勤と買い物の足としてカブ号を入手した次第ですわ。

 

とうとうカブ号の主・・・つまりカブ主かぁ。

f:id:hawkace7187:20201101171440j:plain


ぶっちゃけ格安での車両ということもあり、錆が目立ちますがそこはお手入れのし甲斐があるっつうことで。
また愛着が湧きそうな予感。

f:id:hawkace7187:20201101171521j:plain



早速今日はマフラーとマフラーカバー、リアホイールをシコシコ磨きました。

f:id:hawkace7187:20201101171624j:plain
結構、綺麗に出来たんじゃ無いかな?

f:id:hawkace7187:20201101171703j:plain
また休日の楽しみが一つ増えました。
多動な私にとっては大変だけど助かるのですよ。

 

んでも、ロータリー式のクラッチと上下で切り替えるウィンカーにはまだ手こずっております。
加速にしてもFTRの街中での機動性が基準になっているので、今ひとつしっくりこない。

 

最高速なんぞどうでも良いから、キビキビ走らせたい。

 

やっぱスプロケかな?
ボンビーなんでボアアップなんかはもってのほか。

 

折角の化け物的燃費(リッタ−100キロってガソリン車の何倍よ!)
もスポイルしたく無いし。

 

先ずは軽量化とギア比変更、そしてルックス(色)をちょいといじるつもり。

 

遊び心に火がついちゃってます・・・あれ?これはスズキさんのCMか?

 

カスタム・カブでソロキャン&野外で燻製ワークショップってのも面白いかもね。

さて今日は何を燻そうかな?