薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【自愛燻】〜マスクから零れる鼻水と不安の言の葉〜

本日の検温
7:30AM/36.4

 

今日も40人を超えるコロナ感染が判明した様ですな。
今の所、GoToの見直しや非常事態宣言による県政の大きな動きはない様ですが。

 

一方で医療提供体制は、新型コロナ以外の患者用の病床利用率も90%を越えている訳です。

 

生活の中でコロナの影響は依然としてあって収束の目処がつかない中、必要以上に恐れず、不必要に慣れないことが大切なんすかね〜〜。

 

結局、具体的な解決策が出なくって蜜を避けるといった消極策しか打てないのが辛いですね。

 

にしてもジワジワ迫り来る感じが本当に嫌やわ〜〜。
カミさんの職場でもとうとう出たらしい。幸い部署が異なりカミさんのとこは濃厚接触に当たらないらしいけど・・・・。

 

でも気づかない内に販売機など同じものの利用もあり得るし、トイレなどのように共有空間もある訳で。
決して安穏とはいきませんな。

 

今までは身の回りでは濃厚接触止まりだったんですが、とうとう本体が攻めてきたかぁ〜。

 

そんなこと言ってるから・・・って訳ではありませんが、ワシは本日風邪気味の気配(大汗)
昨日すこしバイクで雨に打たられたからかしら?更に今日はまたもや小雨の中、草刈りを少々。

f:id:hawkace7187:20201205211620j:plain
その後からではあるが、鼻水とくしゃみが止まらん。

 

今の所、鼻水だけど嗅覚障害もなく、味覚障害もないので大丈夫とは思うが、念のため補聴器で肺の音を聞いてみる小心者。
アレルギーの薬も飲んだし、今日は早めの就寝を心がけましょうかね。

f:id:hawkace7187:20201205211645j:plain

気軽に病院にも行けないので、ここでしっかり食い止めなきゃ。
ワシ位の歳になると30代と比べて重症化のリスクが10倍以上なのだとか(ヒイぃぃい)

 

それもあれですが、職場でコロナ第一号も怖いっすね。
ありもしない責任を感じちゃいそう。。。

f:id:hawkace7187:20201205211711j:plain



ともあれ皆様もお大事に!

 

明日は晴れたらカブ号のスプロケ変えたいな〜。