薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【油替燻】〜機械の血液が行き渡った後は、自分の背伸びの準備〜

本日の検温
7:30AM/36.6

 

久しぶりに、そして週末に青空が広がった気がする!

 

こんな日はやんばるへ出かけて海辺で美味しい珈琲飲んでマッタリしたいな〜なんて思ってました。

 

が、その前に!

ずっっと休みと余裕と天気のタイミングが合わずに、出来なかった事しなくちゃ!

という事で本日はバイクのオイル交換。ついでに空気圧のチェック。とサビ落とし。

f:id:hawkace7187:20210131191952j:plain


これらをないがしろにしてもバイクかわいそうだしそもそも危険だし。

んで開けてびっくりよ。

 

カブ号・・・オイル多すぎ!汚れてるだけでなく、めちゃ多い!
よく止まらなかったな。

 

 

f:id:hawkace7187:20210131192037j:plain

GBクラブマン・・・オイル少なっ!GBの持病であるオイル漏れ。
ワシのクラブマンは漏れるというより滲む程度だったのですが、案外減ってた?
こっちも良く走ってたな。

 

空気圧・・・どっちも少なっ
危ないな〜。

 

念のため自分の車とカミさんのタイヤも・・・ってワシの車の空気圧は減ってて、カミさんの車はめちゃ多いし!

 

何となくふにゃふにゃしてるみたいで乗り心地気に入らないな〜って思ってたら案の定だったか。

 

てかカミさんのは明らかに高級車の高級なタイヤの標準空気圧やん。
軽自動車やっちゅうの!

 

来週も晴れないかな〜♪

f:id:hawkace7187:20210131192112j:plain
桜でも見に行きたいな〜♬

 

あ、でもキャンプか〜。車も人も混んでるかな?

 

まぁ行くとしたらバイクだし、あんま関係ないか。

 

せっかく気持ちいい季節だし、ワークショップの練習も兼ねて海辺で珈琲だけでなく海辺で燻製してみたいしなぁ。

 

ちょっとくらい涼しくていいので晴れますように!

 

ところで!全然関係ないけど、今年の節分は3日じゃなくって2月2日らしいっす。
豆を買いに行くなら明日がリミットかもすよ。