薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【数値燻】〜呼吸の一つひとつに一喜一憂、健全な脳活性のために〜

本日の検温

6:30AM/36.6

 

先日購入したiPhoneに差して使う温度計と一緒に、仕入れたパルスオキシメーター。

なんか仰々しい名前っすね。

 

簡単に言えば血液中に酸素がどれくらい含まれているのか計る器械。

 

世は絶賛新型コロナ時代。

 

新型コロナは要は肺炎。。。なので、呼吸を妨げる病気だとも言える訳っす。

呼吸というのは言わずもがなですが、体内に酸素を取り込む作業です。

 

なのでコロナが我が身に入り込む兆しや、どれ程影響を及ぼしているか?を知るには、体内にどれ位酸素が撮り込まれているのかを知るのが手っ取り早い訳ですな。

f:id:hawkace7187:20210908204102j:plain



って事で遅ればせながら我が家にも到来した次第ですわ。

 

若干、陽性の人数が減ったとはいえ未だ未だ明るい兆しには程遠いコロナ現象。

愚痴ったり誰かを悪者にしてもなんの解決にもなりませんので、粛々と我が身を守ることにしませう。

 

と思って測ったら・・・意外と酸 素濃度ギリやん(汗)

f:id:hawkace7187:20210908221433j:plainこまめに深呼吸するようにしよっと。

 

脳に酸素を行き渡らせるのは、何もコロナ対策だけじゃなくってポジティブシンキングや、発想力を高めるのにも良いですもんね〜。

 

リフレッシュ・リフレッシュ。