薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【べき薫】〜緩く生きたいのに頑なな我に戸惑ふ〜

本日の検温

7:00AM/37.0

 

なんだかな〜

今日は「あるべき論」とそのグレーゾーンを自他で考えさせられる1日だったわ。

 

「自」では自分が動いた方が皆のストレスが減って話も早いのに、本来動くべき(であろう)者の責任を追求できなくなるのでは?なんて考えて当事者の被害のケアができなかった事。

f:id:hawkace7187:20211210193748j:plain

「他」では行政特有の?ネガティブな可能性を重んじて、ポジティブな側面を蔑ろにした指示に従ってしまった事。

f:id:hawkace7187:20211210193503j:plain

これだけだと何のこっちゃか分からんだろうけど、文字だけの怖さとネットの危うさを鑑みて忖度した次第なのでご容赦あれ。

 

まぁそんなこんなで今日はずっとモヤモヤとしたメンタルざんす。

 

燻製も人間性も相変わらず修行中ですわ。

誰っすか四十にして迷わず、50にして点ん名をシルッとか井行った御方は?

 

もう迷いっぱなしの初老です。

 

んでも、いつまでもモヤってててててもな〜んも変わらんので、ストレスを燻製に煙に巻いてもらいますわ。

 

今日はコンビニのアッポーパイ。

ん、アップルパイです。

f:id:hawkace7187:20211210195350j:plain

パイ生地とスモークって意外と相性良いんですよ♪

 

普段は甘いものは避ける方なんですが、今日は何だか食指が反応しました。

ブレンドのチップをひとつまみ🤏スモークガンに仕込み、ターボライターで着火!

 

10分ほど放置して、パイをひっくり返し同じ行程を繰り返します。

 

いざ実食!

 

うん!

甘さの中に奥行きのある薫りが大人の味わいを醸し出してます。

 

瞬間燻製でも食材の印象がガツンと変わっておもろいっすわ。

 

今日もコンビニスイーツを更に絶品に返信させました♪