薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

本日の検温

7:30/36.4

 

今日はお仕事休んで病院の梯子と、プチトレーニングの1日。

健康なんだか不健康なんだか(汗)

あ、あと燻製教室に使えそうな場所の下見もしたっけ。

 

今は友人のFBのコメントをヒントに燻製試作地う。

 

パイ生地で包まれてるカップシチューの燻製。

f:id:hawkace7187:20211213182127j:plain

さてさて、鬼が出るか蛇が出るか・・・・ってのは大袈裟ですが、ともあれ美味しくなるイメージしかありませぬ。

 

ポタージュとビーフの二つを燻してまっす。

 

チップはナラ、それにピートパウダーを混ぜ込んでみました。

サクラほどではないけど結構パンチと奥深い薫りになる・・・はず(w)

 

〜〜〜いざ!実食〜〜〜

 

旨し、美味し、おいすぃいいいい。

 

ポタージュもビーフシチューもどっちもイケたけど

特にポタージュは相性良い!

 

コッテリとした濃厚な味わいに鼻腔の奥にじんわり効いてくる薫り。

まじ燻製の可能性の奥深さを感じるわぁ。

 

おすすめですよ〜。