薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【年内最後燻】〜冬の紅潮は横滑りと煙の教室〜

本日の検温

8:00AM/36.7

 

沖縄にしては寒い方の朝。

つっても15℃ぐらいですが(w)昨日との温度差10度近いんだから寒いっての。

しかも島中海風!

 

そんなんなんで朝から運動して体温めました。

最近のお気に入りはスライドボード。

 

スケート選手のように左右に腕を振ってやはり左右に滑るこれ↓↓↓です。

f:id:hawkace7187:20211218184618p:plain

まぁワシヘタレなんでこんな思いっきり前傾姿勢ではなく、ゆる〜く滑ってます(w)

 

それでもものの数分でポッカポカよん。股間節痛いし間違いなく効いてる。

で、少しクールダウンしたあたりで上着を着込めば、それだけで十分暖かいっす。

 

下半身はこれで良いとして、実は上半身も鍛えられるのがこいつの美味しいところ。

今までの懸垂に加えてちょっとは全身運動に近づいたな・・・うん。

 

さて、ところで明日は燻製教室ということで色々と準備中。

海鮮、肉系、おつまみのそれぞれを準備したんだけど、小心者なので何か忘れ物をしてる気がしてビクビクしてます:(;゙゚'ω゚'):

 

真性のコミュ障なのに講師なんかすっから毎回こんな感じ。

それでもアウトドアの醍醐味や燻製の面白さとか、知ってることは伝えたい欲求とか、相手が喜んでもらいうことの魅力とか諸々重なって自分にGoサイン出してます。

https://jmty.jp/okinawa/les-coo/article-s5d1s

 

特に今回の講座設計は本格的なキャンプ道具も使いつつのリアル燻製とめっちゃ簡単段ボール燻製を比較するので、本当に面白いものになっている・・・と、思いたい。

f:id:hawkace7187:20211031220215p:plain

結果はまたアップさせて頂きますね〜(w)