薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

麺喰い記〜ばり〜

いやあ、ラーメン屋さんもおしゃれになりましたな。

 

宜野湾市伊佐。コンベンション通り(宜野湾バイパス)を北向けにズゥ〜っと進み、左に折れると浄水場になる交差点を逆(右)に曲がるとすぐにある「沖縄とんこつ ばり」さんへ出張ランチしてきました。

f:id:hawkace7187:20190720173013j:plain


外観こそ暖簾も下がっているので食堂かラーメン屋然としていますが、冒頭でも言った通り店内はシャレオツでちょっとしたカフェっすわ。

f:id:hawkace7187:20190720173049j:plain

オーダーも食券ってのはまあ普通ですが、タッチパネルのはラーメン屋ではワシは初めて♫
店内も広く、小綺麗で、そのせいかお客様にはご家族連れも多い感じかな。その次にカップル?
お一人様はそこまで多くない感じっすかね。

f:id:hawkace7187:20190720173306j:plain

メインターゲットを割と明確にしてるのかもね。誤解のないよう言うときますが、お一人様でも疎外感は全くありませんのでご安心を♫

 

内装とは裏腹に空気感はどちらかというと食堂感?

ラーメン食べながらコーチングセッションできそうな感じあるかも(w)

 

それにしても大量のクーポンやサービスカウンターでのトッピングなど、お得感を前面にグイグイっと推してます。

f:id:hawkace7187:20190720173136j:plain
初めてだしちょっとお腹が空いてたので無難なトンメン+チャーシューにしましたが、メニューにはレモン&シークヮーサーや香メン(香草?)、トン辛メン、ブシメン(カツオぶしなんかな?)などバリエーションに富んでますので、普通のラーメンに飽きた方にもいいかも。


オーダーから程なくしてきた器には最近ではあまり見なくなった?ナルトもちゃんと乗ってて、そこはオーソドックスなのな・・・と一人でほくそ笑んでました。

f:id:hawkace7187:20190720173235j:plain

 

マニアというよりファミリー層を狙っている(と思ふ)だけあって、豚骨ですが割とあっさり目。
きっちり完食できました。

f:id:hawkace7187:20190720173353j:plain

麺は中細麺のストレートで名前の通り少し硬めの麺はしっかりと食感があります。
麺に絡めるというより、咀嚼しながらスープを味わう感じかな。

 

もっともオーダーの際に並んでいる人の目が気になったんで、他のはどんな感じなのかゆっくり見てないので、もしかしたら色んな楽しみ方の出来る店なのかも。


でも・・・・結構量があったのでトッピングに頼んだチャーシューは余分だったかも・・・・ゲップ

 

とにかく、豚骨は好きだけどトロッとした濃厚なスープよりあっさり目のものが好きな人には行ってみて欲しい一店ですかね。

f:id:hawkace7187:20190720173449j:plain
にしても麺と柑橘系って合うんだ!ラブメンさんでもあったし、友人も美味しいって行ってたな。
インスタントラーメンにも合うかな?