薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【麺燻】~香りをトッピング~

カミさんのお出かけに伴い、本日の食事はワシの担当。

 

つっても面倒臭いのでお昼はインスタント麺。

 

f:id:hawkace7187:20190112215817j:plain

 

それでも少しは美味しくしたいので一手間。

(なら最初から面倒とかいうなっつの)

 

棚から見つけたラーメンは広瀬すずちゃんのCM

でおなじみ「チャルメラ

 

 

 

冷蔵庫からは海苔、シメジとコーンそれと・・・

お!燻製バターがまだ残ってた。

 

燻製バターコーンラーメンや。

 

麺は普通に茹でて丼へ。

スープを作って注いだら具をトッピング

最後にバターを一欠片乗せます。。

 

うおっ思いの外燻製の香りが際立つ!

 

うんまいっす。

 

ほんの一欠片なのに全く別物のラーメンになりました。

 

 

うーん、すずちゃんにも食べさせてあげたい。

 

自画自賛したあとは改めて燻製の仕込み。

 

今日の仕込みは何にしよう・・・と、模索しつつ

道具を準備してたらスモークウッドがない事が

発覚!

 

買ってきま~っす。