薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【懸垂の禁制】〜寝返りの痛みと寝不足〜

アン○ルツやダ○ソーのお灸、温熱湿布、
ストレッチ等
いろいろ試しましたが素直に整骨院
通うことにしました。


ワシの首なんでこんなに痛いのおおおお?


まずは下調べ

周りの人への口コミリサーチ
ネットリサーチ

 

口コミでは試してみたい店舗は幾つか
あったのですが

一回の施術でスキッと良くなるとは
思えないし、調べても無理っぽいので
通えるエリアでの店舗に絞り込み!

 

 

じゃじゃああああん
宜野湾市野嵩にある「さくがわ整骨院」に
けて〜い

f:id:hawkace7187:20180528215639j:plain

まずは一回目の施術

 

以前に別の(ちょい遠目の)接骨院
行った時には
痛気持ち良いって感じの施術でしたが
こちらは全く逆でした。

 

 

そっと触れてるだけ?って感じで
触診、そのままゆぅ〜くりとプッシュ
したり、角度を調整したりと

 

 

痛みは全くないものの、しっかりと
肩周りが軽くなるのは不思議な感覚!

 

これはもしや!

 

フラシーボ効果か?

 

 

まあ、前のとこも軽くなったけど
ぶり返すから定期的に通ってね〜って
言ってたしな。

一回じゃわからんて

 

自宅から近きゃ前のとこでもよかった
んだが・・・

 

しかし期待感は高まります。
説明はやんわりと、必要と思われることは
しっかりと話してくれたので
安心して身を委ねる事ができました。

 

 

つかワシなりの一番のポイントは
職員の視野の広さと確認の仕方。。。

 

バイクで行き、正面ではないちょっと
側に止めたのだが、それにも気がついて
ヘルメットの重みなどを気にして
の問診。

 

スタッフもこちらの所作や発言を遮る事なく
丁寧に確認をしてくれました。

 

施術の良し悪しはまだ分かりませんが
少なくとも専門家としては信用できそう
でしたヨン

 

私は保険適用での施術を所望しましたが
保険外での多様な施術もあり
慢性的な痛みにも対応可能のようですよ。

 

自然治癒力を生かす「オステオパシー
なる技法もあるみたいですが

 

f:id:hawkace7187:20180528215742j:plain

長期にわたり痛みで悩んでる人は
お試ししては如何でしょうか?

 

あああ、運動(懸垂)したい!