薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【懐古燻】~歴史の路を走る鉄馬の導~

目黒ってご存知?

 

な~んか最近は目黒に縁があります。

息子がらみでも目黒あり。

 

んでもってホテルでも・・・

 

先日止まったホテルのロビーの片隅にオブジェとしてバイクが飾られていました。

そこにあったのは往年のメグロ製作所のバイク。

f:id:hawkace7187:20200104093533j:plain

多分、ジュニアシリーズのS3?あんまメグロには詳しくないので目利きはできませんが(w)

兎に角、年季の入ったバイクということは間違いありません。

 

曲線を生かしたフォルム。

一体感のあるメーター周り。

独特な形のクランクケース。

それぞれがバランスを取り一体となったフォルム。

f:id:hawkace7187:20200104093725j:plain

f:id:hawkace7187:20200104093813j:plain

f:id:hawkace7187:20200104093841j:plain

f:id:hawkace7187:20200104093923j:plain

渋いなーっ、格好いいな~って思って家族ほっぽらかして一人で数十分眺めてました。

 

60年以上も昔のバイクのはずなのに、と〜っても状態が良く、今でもエンジンがかかりそうです。オーナーの愛が感じられますね。

 

メグロの創設者は鈴木さんってんだけど、後にスズキではなくカワサキに吸収合併されたブランドです。

その皮肉っぷりで記憶に残ってるバイク乗りも多いのではないでしょうか?

アハ・・・ワシもその一人ですが。

 

沖縄にお越しのバイク乗りで北部宿泊を考えている方は「センチュリオンホテル&リゾートヴィンテージを御一考くださいませ♬

 

んでもってワシと貴方との縁もできて、一緒にツーリングしたりして?