薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【攪拌燻】〜

体調あんま芳しくないものの、この後は時間が取れる日は暫くなさそうなので踏ん張って駐車場の土間工事。

 

フラフラしながらセメント捏ねます。

まぁ半分は機械(ミキサー)がやってくれますが。

f:id:hawkace7187:20200105213139j:plain

ご覧の通り素人だからって以前に適当な性格がそのまんま出てる工事ですな。

 

見栄えなんか気にしちゃいられないので分量から採寸から全部が大体ですので強度がちょっと心配ですが、バイク用の物置設置を予定しているので良しとしています。

 

 

トロ舟もないので小さなバケツに砂と砂利を入れて攪拌。

その後セメントを入れてさらに攪拌。少しづつ水を入れトロミが出るまで更に攪拌します。

その後、準備した土間のスペースに流し込みなめしていき・・・・

これを兎に角繰り返します。

f:id:hawkace7187:20200105213226j:plain

取り敢えず砂と砂利が無くなった時点で今日の分は終了。

つか体力も限界でした。

 

予定の5分の1くらい?実はことほぼ同じスペースをもう一つ。

なもんで正味でいうと10分の1(大汗)

 

あと何回これ(攪拌と流し込み)すんだろ?

(汗)

 

取り敢えず今日は寝よう・・・🥴ヘロヘロっす