薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【多動燻】〜寄る年波とは裏腹の好奇心〜


せっかく出掛ける予定も組めないので、自宅の作業に集中してマイペースで過ごそうって思った次第。

 

と〜こ〜ろ〜が〜、自分が多動癖があるの忘れてた!

 


「気」を巡らせて1日を始めたかったので、朝起きてすぐは、まずヨガを30分。
本当は1時間ぐらいのコースをこなしたいのだが、中々そこまでは出来ないのが情けない。

f:id:hawkace7187:20200418184627p:plain


シャワーを浴びてヨガの汗を流したら、朝食の準備。
カミさんまだ起きてこん・・・。

f:id:hawkace7187:20200418184702j:plain


一頻りメールチェックや動画検索で時間を潰したが、カミさんが起きてこないので先に食す。

 

本日のスケジュールをこなすために、オープンしたての人の少ない内にホームセンターで黒砂購入。こいつはまだもう少し残っている駐車場土間のコンクリ打ち用。


一人で土間打ちすっと結構大変で、エリアを分けてちょっとずつだから天候も相まって中々進まん〜〜〜。
※写真撮んの忘れた。

 

ついでに新しい燻製機作成用の資材・機材も購入。
今夜はこれで工作をシコシコするつもりっす。

f:id:hawkace7187:20200418184854j:plain


帰ってすぐに土間打ちしたかったものの、陽の当たり具合の問題で時間を微調整。
先に洗車します。明日はバイクだな。

 

これまたついでにカミさんのも汚れてたのでサクッと洗っちゃいます。

 

さて。土間工事・・・ワイヤーメッシュを切るのも一苦労ですが、なんとか・・・(疲)
砂利固め・・・か〜ら〜の〜セメント流し込みっす。

 

買ってきた砂を車から下ろしひたすらセメント作成の時間。

袋から砂をじゃ〜〜〜っ、セメントの粉wpバフっと入れ、

スコップで満遍なくなじませつつ、ダマになったセメントを砕きます。

 

シャバシャバにならない様に気を付けながら、少しずつ水を加え再度混ぜます。

 

コネコネ・・・ペタペタ・・・

こいつは流石に疲れました。

 

残りは明日以降にしようと切り上げ、道具を片してたらお向かいのHさんが声をかけてきました。
この方もバイク乗りでイカしたカスタムに乗ってます。

 

毎日のように聞こえてくる渋いサウンドを密かな楽しみにしているワシっす。

 

なんでも今乗っているのとは別で、今度はハーレーのエンジンをイジるらしい・・・・すごっ
コロナが収束したらツーリング行きませうね〜。

f:id:hawkace7187:20200418185304j:plain



さて改めてシャワーでも・・・なんて思い、玄関をくぐるとあら残念!カミさんが風呂掃除中。

 

しゃあない、今日はまだ掃除機かけてないかし、冷蔵庫の裏も最近見てないからこのタイミングでやっちまおう!

 

ってんで、ガァ〜〜〜〜と済ませ、またまたまた、ついでに掃除機フィルタもお掃除。

 

某ダ●●ンさんのサイクロンなんで紙フィルターこそありませんが、メンテナンスフリーって訳じゃあありません。
埃が機内に固着しない内に、刷毛やエアダスターで取ってあげるとパフォーマンスが落ちません。

 

裸足で床の綺麗さ加減を実感しつつ、拭き掃除をしたくなる衝動を抑えます。
なぜなら・・・ここでやっちまうとHP(体力)がキャパオーバーしそうだったから(w)

 

で、サラッと二度目のシャワーを済ませ、最寄りの商店にてビールを購入。
現在に至る。って感じです。


で、この後は新型燻製機の作成。

 

ちなみに明日はオファー貰ってるレアチーズケーキの燻製ちゅうのもあります。

ホワイトデーに職場の人にあげたんだけど、めちゃウケが良くって再作成っすわ。

f:id:hawkace7187:20200418185402j:plain



けどその時の再現というより、一つ上を行きたいのでまた一手間増えます(w)

 

マジでワシのマイペースはマイの為のペースじゃないな。
今既にへろへろっす。