薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【傾聴燻】〜鼓動のメロディーはトキメキかストレスか、はたまた運動不足か?〜

本日の検温
18:00/36.4

今日も4月というのに寒いっす。
しかも雨まで降ってるもんだから、コロナ対策で換気したいのに窓を大きく開けらんない(泣)

 

明日は晴れるかな〜?

 

リモートワーク次第だけど晴れたらベランダでヨガしたいな〜。
ワークアウトもちょこっとできるかな〜。ヨガの後は未だそんな余裕はないかな。ヘロヘロやもんな。

 

取り敢えず耐性をつけとくには運動とバランスのとれた食事っすね。


今回の敵(新型コロナ)は潜伏期間から急に症状が悪化するので怖いですが、だからこそ早めの認識が大事と思うんす。

 

医療現場大変な時ですので、何から何までお任せするのではなく自分でできるチェックは大事。ましてやしっかり予防してても、感染経路が見えない以上尚更。


今の所、体温によるチェックが主ですが、肺炎である以上呼吸器系の異常を知るのが大事ではないかと。

 

というか異常がないのを知る・・・かな。

不要な通院をしないためやね。

 

なので、先日から自身の呼吸音を聞き、少しずつ耳を慣らしています。

f:id:hawkace7187:20200426210921j:plain
聴診器で自分の体の中の音を聞くって・・・なんか変な感じ。


ネット上にも通常の呼吸音と肺炎を患った方の呼吸音の違いを、実際のオーディオデータをアップしてますので参考にしながらって感じですわ。

f:id:hawkace7187:20200426210956p:plain


何でも肺炎の場合、ゴポゴポ・・・ゴロゴロ・・・と、低く泡のような音があるらしい。
痰がひっかかる音なんかな?


え?何で聴診器なんかがあるのかって?
そりゃ・・・あれですよ・・・いやん💛 エッチなプレイ・・・

嘘です。
(^ω^)

 

ウチの壁の中にシロアリとか、害虫(獣)がいないか?のチェック用です。勿論、今回の事態に限らず健康観察に役立つのかとも思ってはいましたが。

 

皆で健康維持、コロナに負けないカラダ作りを〜♫