薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【ひび割れ燻】〜転ばぬ先のタイヤは正に命綱〜

〇〇が・・・痛ったい
 
ハンドルをセパハン化してから中々試乗もできなかったんだけど、その理由としてはFタイヤのひび割れ。

f:id:hawkace7187:20200321173520j:plain

f:id:hawkace7187:20200321173604j:plain

こんな危険なものに乗ってヤンバルまで行ったかと思うとゾッとしますな。
皆さま、日々の各所の点検を怠らないようにしましょうねぇ〜〜〜。
 
先日ショップから注文のタイヤ入荷の連絡があり、やっと本日換装してきました。
f:id:hawkace7187:20200321174326j:plain
新品の証明のトゲトゲが可愛い(w)
 
ショップまでの移動についてはバースト寸前のひび割れ・ささくれた嫌なもんで、公道走っていいのか?とも思いましたが、レッカー代も惜しいボンビーなのでおっかなびっくり自走です。
 
しかも馴染みのショップ(ホンダsports池原さん)が那覇つうこともあり、車多いし自宅から8㎞位と微妙な距離。
 
交差点に車線変更は本当に怖かった(^◇^;)
 
 
天気も良いのでハンドル位置等の確認と一緒に変えたグリップの感触チェック。それと新品タイヤの皮剥き、を兼ねて埠頭までひとっ走りしてきました。
 

f:id:hawkace7187:20200321174458j:plain

その後の用事もそのままバイクでチャチャっと済ませ帰ってきたヨン〜♫
 
結果は上々。
手の小さいワシにも細身のグリップはイイ感じ。
セパハンも思いの外キツくありません。体に優しいセパンに仕上がってますわ。
高さ、絞り角共に一発で決まったってはのラッキー♫

手首も腰も全くといってイイほどダメージありません(えっへん!まだ行けんじゃんワシ!)
バーハンドル時よりもターン時のクイック感も段違いです。

f:id:hawkace7187:20200321180649j:plain  f:id:hawkace7187:20200321180726j:plain

但し、ワシの体によりフィットしたかと思えた今回のカスタムですが、一ヶ所ピンポイントで痛いとこが・・・・・

それは「首」
先月八重岳に桜見ツーリング行った際は全然大丈夫だったのに、ほんの一時間乗っただけで痛いのはやはりハンドルのセパハン化の余波何だろうか?

ヨガとワークアウトのセッションに首の強化も入れるべきかね。
肩こりなんぞしたことなかったんで、首は割と強いと思ってた。あれ?それとは関係ないか?
 
今年は自分の体とバイクのメンテの年になりそうやね。
 
にしても仕事早いわぁ〜ホンダsports池原さん。
前にKawasakiポリス1000持ってた頃からのお付き合いですが、丁寧かつスピーディー。
前店長の渡久地さんにはSRX600でもお世話になりました。
 
今度なんかの燻製を差し入れしよかね(w)