薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【輪廻燻】〜今は昔、燻の郎なるものここにありけり〜

本日の検温
8:00AM/36.2

本日の献立
おかず1・・・もやしチャンプルー
おかず2・・・北海道産長芋のとろろとカツオの刺身にスモークサーモンを和えて、ロースト玉ねぎをたっぷり使ったドレッシングをかけたヤツ(w)
これが意外と?絶品!!

f:id:hawkace7187:20200512212943j:plain


マグロよりも味がハッキリしているカツオと、更にに主張するスモークサーモンをトロロと玉ねぎが優しく包んでくれます。
汁物・・・大根の味噌汁
&新発売の「サントリー Blue」なるビールもどき♪

f:id:hawkace7187:20200512213013j:plain


これ結構おいしいぞ。
あっさりとした飲み口にコクのある後味。ん〜セリフにするとありきたりだな。

 

因みに「おかず2」のスモークサーモンは先日作った例の泡盛を下味に使ったもの。
まだまだ主張を忘れない一品になりました。

 

男の自粛生活は料理三昧で楽しけり〜〜〜。

ところで

ドイツのDJイベントのニュースみました?
これ ↓↓↓
https://iflyer.tv/article/2020/05/10/world-club-dome-drive-in-edition/

f:id:hawkace7187:20200512213051p:plain
なんかひとむかし・・・・いやいや、ふた昔前のドライブインシアター・・・だっけ?

 

それを彷彿とさせるイベントだな〜。
やっぱ時代は巡るってことなんかもね。

 

わしのコメントもありきたりだったのは、結局それが美味しいってことで許してちょ。

 

チャンプルーも化学調味料なんざ使わずに、塩とニンニクを軸として味を整えましたから。
今は原点回帰の時期なのかもね。

 

ドライブインシアターが何お原点かなんてのは無視して下しませ(w)