薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【哲学燻】〜選択の自由と自己肯定感〜

本日の検温
7:00AM/36.2

 

頭脳労働よりも肉体労働で終わった1日。

 

せめてもう少し本を読みたかったかな。

 

ま、メダカとエビちゃんも元気だし、家の中も綺麗になったから良しとすっか!

 

明日の日中は休み明けの学生向けイベントのトーク構築とスライド設計。

 

夜は友人との会食。と後輩の経営するバーに行って少しクダ巻いてくっかな(w)

f:id:hawkace7187:20200919221602j:plain


要はストレス解消っすかね♫

 

 

明後日は天気良ければまた肉体労働、水槽台の製作着手したい。

 

あと、職場の人との食事会・・・と言うかランチ会?の下見でカフェへ行ってみようかな〜ってとこ。

 

ストレスの元は結局自分のエゴなので、誰かを非難してもなんの解決にならないのが分かってて、それを受け入れられない自分への葛藤だから厄介!

f:id:hawkace7187:20200919221650j:plain


かのトルストイの「自分の罪を正当化するのは悪魔の所業だ」と言う言葉が刺さるこの数日ですわ。