薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【ランチ燻】〜日常からの避難は発想の栞〜

本日の検温
7:00AM/36.2

 

ちょっと涼しくなってきましたかな?
とは言えちょっと動くと汗ばみ、まだまだエアコンさんのお世話にはなりそうです。

 

それでもまったりとする分には風も感じられて、だいぶ過ごしやすくなってきた気がしますな。
なもんだから昨日はランチを友人とテラス席で食べちゃいました。

f:id:hawkace7187:20200921204651j:plain

 

もっと近場の店舗でもよかったんですが、せっかくなので施設内で寄り道のできるパルコさんへ!

 

中年を越した野郎二人で小洒落な店舗利用(w)しかも三時間強をそこで過ごすという暴挙(w)
バイクの話、年齢ならではの健康の話。クダラナイことからビジネスのことまで色々話したね〜♫

 

まぁお陰で新しい事(事業展開)が出来そうな一歩もありました。

 

先輩起業家の言葉で「努力は足し算、協力は掛け算」というのがあり、昨日はそれを体感できる時間となりました。

 

ちょっとだけ漏らしちゃうと燻製の商品化です(結構言っちゃってる? 汗)
とは言ってもそれはビジネスプランでいうフロントの部分。ゴールはまた別の所にありますから。

 

問題はどうwin-winにするか?
むしろ相方にどう還元できるかに頭を捻りたいとこですね。

f:id:hawkace7187:20200921204742j:plain


明日はまたお会いしての打ち合わせ。
有意義な時間にするため、目下リサーチ中です。

 

N氏、明日はよろしくね。

 

PS:海からかな〜ちょっとドブ臭いというか、ヘドロかじゃ〜というか、風にのって鼻を突いた微かな刺激臭が残念だった。