薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【試練燻】〜針の上の筵。まな板の上の鯉。蛇に睨まれた蛙。最早、ケルベロスに睨まれた罪人?〜

本日の検温
7:30AM/36.3

 

さて明日は大の苦手な作業がワシを待ってます。

 

人の話を聞くのは得意だし、共感力も受容も自信はある。
実際にそこを評価されて今の仕事もしてる。

 


だけど持論を理路整然と話すのは苦手。
どうやら素直に話すと独特すぎて他者には理解不能になるようなんですわ。自分の中ではしっかり組み立てても伝わらない妙。


ところどころ論理性がぶっ飛んでるらしい。

f:id:hawkace7187:20200922225847j:plain


この辺はウチのオババの血をしっかり継いでしまった様です(泣)

 

なので論理破綻を自覚するワシは会話の際、何とか自己理解よりも他者理解に重きを置いて話すようにはしてますが、それでも持論を内包する際は難しい。

 

これも恐らくあれこれ考えすぎて、言葉に情報を必要以上に盛り込んでしまう気質が影響しているのでしょう。

 

ともあれそんな私がライブ(生放送)で話さないといけないのは恐怖以外の何者でもありませぬ(大汗)

f:id:hawkace7187:20200922225909j:plain



リモートとして勤務するようになり、それ以前から確かに「今後はこの様な支援や業務が必要になる」と提言した張本人ではありますが・・・自身の発言をちと後悔(w)

 

 

えぇ〜いままよ!と開き直れるのはある程度の緊張のラインを超えてから。
きっと明日のバイオリズムが味方すればライブ直前には吹っ切れる・・・・はず。

 

それを信じて今日はもうしばらくリハーサルを続けますわ。