薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【削氷燻】〜青い空とギラつく光線に辟易するより創意工夫の夏〜

本日の検温
9:00AM/36.6

 

今日もアッツいっす。
灼熱地獄。

f:id:hawkace7187:20200816215803j:plain



でも沖縄はまだ良い方で関東辺りは体温を超える気温だとか!
((((;゚Д゚)))))))

 

コロナといい、気象状況といい人間様も恵まれた環境にあぐらをかくのではなく、作るもの・食べるもの・働き方等、色々と変わらないといけないと言うことなんでしょうね。

 

にしたってんストレスの解消ってのは大切です。
断捨離兼ねてフリマアプリ活用して色々手放しておるのですが、本日のお相手はどうやら国外の方らしく今ひとつメールでのやり取りがぎこちない。

 

試しに英語で返信を返したところ、思いの外スムーズなリターン。
やっぱり外人さんか。

 

何とか商談をまとめ、まだ土地勘も無い様なので先方の住所近くで待ち合わせ。

割と我が家から離れたところなのね。
ただ持っていくだけではなんか勿体無いので、プチツーリングも並行して敢行ケテ〜イ。

 

最近乗ってなかったGBクラブマンをゴソゴソと引っ張り出してるところで、偶然にもバイク(ホンダGB)&燻製仲間から連絡があり一緒に走れないかとのお誘い。
やだ💙以心伝心? なんつって。

f:id:hawkace7187:20200816215858j:plain
事情を簡単に伝え、ご一緒することになりもした♪

 

〜〜〜中略〜〜〜

 

フリマやり取りの主を待ってる間に近況やコロナの情報など話すことが出来、何となく気持ちが軽くなることで人と話すことの大切さを再確認。

 

そんなこんなしつつ無事取引終了。アジア系ですがやっぱ外人さんでした。
こんな風に書くとワシが英語堪能な様に捉えられるかもしれませんが、「無いない www 」
Google翻訳を頼りまくりですわ。

 

日本語の敬語など省略して、シンプルな表現で入力すると変な翻訳にもならず意思疎通がスムーズですよ🎶


今はスマホアプリなんかでもストレスなく訳せるものがある様ですね。
便利な世の中じゃああ。

 

で、せっかくなので帰りにはラーメン喰って帰るつもりだったのですが、残念ながらコロナの感染拡大防止のため閉店との貼り紙。
_| ̄|○

しゃあないのでデザートのつもりだった近くのカキ氷屋さんへGo!

f:id:hawkace7187:20200816220047j:plain

那覇市久米にて長く経営してらっしゃる老舗とも言える、知る人ぞ知る?名店ですな。

 

エアコンのないバイク乗りには今年の夏はことさら堪えます(泣)

 

なのでカキ氷でクールダウンじゃあ。オーダーはミルクぜんざい。

f:id:hawkace7187:20200816220159j:plain
なっかなかのヴォリュームやね!

 

ま、夏といえばかき氷と花火とビーパっす。
今年はほとんどのビーチが閉鎖されてますのでビーパは難しいのですが、それでもやっぱ夏ならではのものって体感したいよね〜。

 

ミルクと銘打ちつつ当然かかっているのは練乳なので甘いのですが、必要以上にかかっている訳ではなく氷の新鮮さ?も分かる感じ。

ぜんざいの豆もやはり甘すぎず、程よい食感と相待ってスイーツ苦手のワシでも最後の一滴まで食べきれました。

 

ただすきっ腹に入れたのでお腹が緩くならないかちょっと心配ではありましたが(w)

 

うん!体の中から涼しくなったぞい。
先日さんごちでっした。

f:id:hawkace7187:20200816220257j:plain


今度こそラーメンツーリング・・・略してラーツーしたいな〜。

 

 

PS:お腹大丈夫でした(w)