薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【指南燻】〜出会い・縁は妙なもの。人の歴史と家族愛に触れた二日間〜

本日の検温

7:00AM/36.1

 

怒涛の週末土日がおわった〜♬

というか、終わってしまった?

 

産みの苦しみもあったけど趣味のセミナーや講座・体験教室は、やっぱ共感が得られるというのが達成感に繋がってめちゃ楽しい。

 

今回は初の出張燻製教室と言うことでクライアントさんのお宅にお伺いする為、どんな環境でレクチャーするのか?どんなイレギュラーが起きるのかも分からない点がドキドキでした。

 

結果的には皆さん聞き上手でほぼ滞りなく終えることが出来ました。

 

まぁプチイレギュラー的なものはありましたが、皆さん協力的だったので助かりました。

 

どんなのかと言うと、教えていただいた住所がスマホのマップで認識しなかったり、玄関先で開催することになったり、飼われてるワンコがずっと鳴いてて、それに負けないよう声を張ってしゃべったり(w)って感じ。

 

今回の開催に際し色々ご配慮。ご協力本当に有難うございます。

拙い進行にも関わらず皆さん本当に温かく受け入れて下さって、終始安心して進めることができました。

 

今後、燻製ライフを楽しんでいただけると何よりです。

 

こういった活動してると意外な方とお会いできるのも、面白味の一つです。

今回はクライアントさんのご家族が音楽活動をしていて、海外でもご活躍される知る人ぞ知る著名人。

f:id:hawkace7187:20220123201014j:plain

自ら表現者として出演するほか、「OTVゆがふぅふぅ」音楽監督やアリカワコウヘイさんの個展アニメ音楽を担当したりCM曲を作ったりと精力的。

f:id:hawkace7187:20220123211148j:plain



今日チラッと見えたんだけど多分、オキナワ・モンドウォーカーというTV番組にも関わってたような。

皆様、よかったら「jujumo(じゅじゅも)」で検索して見てくださいませ〜。

 

https://jujumo.net/

今度サインもらいに行こうかしら(w)

 

他にも面白い出会いがあったので、後日アップしますね。

 

さて次回の開催ではどんな方と出会えるかしらん。