薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【天体燻】〜思考のベクトルとビリーフに馳せる思い、天を仰て点を鑑む〜

本日の検温

6:30AM/36.1

 

昨日は全国的に月食を話題にした1日でしたね。

 

我が沖縄でも曇天の予報ではありましたが奇跡的に雲間から月食を拝む事が出来、我が家でも空を仰ぐ時間がそれなりにありました。

ってか実は・・・それよりお腹の具合が今ひとつで、月食に集中できないワシがおりました(泣)

 

と言うのも健康診断で久々にバリウムを飲んだ為、それを排出する下剤の効果でずっとお腹がグルグル言うとりました。

 

お陰様で早い内にバリウム自体は殆ど排出された様ですが、それとは関係なく下剤さんがお仕事に勤しんでおられました。

何なら今日の朝まで下剤効果が続き、落ち着かない朝でしたわ。

 

それはそれとして体調というかメンタルがノラないのは、おそらく最近何も燻してないからかも。いや正確にはカレーとそのトッピングを燻しはしたものの、今ひとつ達成感がない。

 

やぱし、ガツンとしたものをやってやりたい想いがありんす。

さりげなくカホルのも奥ゆかしくて良いが、バシッと薫香をキメて「旨し」と言わしめるものを創りたいっすね。

 

って事で今週末も凡ミスと悪天候が重なり、燻製教室はお流れになりそうなので自宅で実験兼ねて何か作りたいと思います。

 

やっぱ肉?それとも魚?

この木・金は妄想が膨らみそうですwww