薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【喪失燻】〜残る者のせめての弔いは生前したっかった無念の昇華か?〜

本日の検温

7:30AM/36.6

 

連休・・・天気にも恵まれていい感じですね。

 

ワシも今日はDIYの1日でした。バイクの小屋、

車庫というほど立派なもんではありませんが、

カバーが紫外線でボロボロになったので

せめて屋根をつけて雨を凌ぎたいと思い、

 

庭に転がってる木材を使ってバイクを停めてる

出窓と塀の間に屋根を作りました。

 

道具はそれなりに揃ってるのですが、最近は

総動員して使う事もなくって段取りがグダグダで、

かが屋根を付けるだけで半日掛かっちゃったw

料理と一緒で、有り体のもので作る方が一から

準備するより難しいね。

 

と、そうこうして何とか気持ちを紛らせたけど

実は結構メンタルしんどかったりします。

 

高校からの同級生で結構仲良くしてたヤツが

逝きました。

 

社会人になってからも色々と相談したりされたりの

友人だったんだけど、この二十数年ずっと入院してて

会えてなかったんです。

 

時々メールなどでやり取りしてたけど、それも段々と

遠ざかって・・・。

 

気にはなるけど会えなくて。

 

偶々なんですけどおんなじ誕生日で、勝手に縁を感じて

ウマが合うと思ってて・・・

 

なんか自分の一部がな無くなったみたいで・・・

でも現実感なくて。

 

彼のお姉さんから連絡きたんだけど、高校卒業して

元気だった頃に彼の口から名前を聞いたことのある

数名に連絡を取ってるってことらしい。

 

葬儀は本当に小さくやるとのことだったので、ワシも

他の同級生とかに連絡しなかったけどもっと誰かに

声かれば良かったかな・・・とか

 

もう何が正解か分からんし。

 

俺なんかで良かったのかな・・・なんて思ったり。

 

でもね、これまでのワシならマジでずっと

ウジウジしてたのかもだけど、今はあいつが出来なかった事で

自分が出来ることを思う存分やって報告してあげようと

思える自分がいるのを感じています。

 

自分でもメチャ意外なんだけどね。

 

あいつも誰かを喜ばすことが好きだったから

俺は燻製で沢山の人を喜ばしちゃる!

 

Hよ、見てろよ!

あの世のお前を笑わせちゃるかんな。

 

今日のDIYにしてもお前がモノ作り好きだったから

意を決して着手したってのもあるんだぜ。

 

ま、その内、また一緒にしょうもない馬鹿騒ぎしような。