薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【自律と機械化】〜ペッパーくんとシュワちゃんと暮らす〜

AI(人工知能)の発達により
我々の生活を取り巻く環境も
大きく変わってきています。


スーパーや給油所ではセルフレ
工場や倉庫でもロボットが台頭し
いずれは公務員までも機械化される
と言われています。

f:id:hawkace7187:20180118113754j:plain

運送やタクシー、バスなども

自動運転の技術による変革の

波が来てますよね。


これまで携わっていた人からすると
働く場を取って代わられ
何だか人の居場所が無くなるのでは?
と言った心配ばかりが先行します。

 


しかしロボットは我々から「奪う」
だけではなく、豊かな生活を「産む」
存在である事をより理解する必要が
あります。

 

変化を恐れるのでは無く、受け入れ
環境に適応した働き方を模索しませんか?

 

地方創生の実体験から見えた
「未来の働き方」を解説するイベントが
てぃるるで開催されるようです。

f:id:hawkace7187:20180118113840j:plain


学生を対象とはしておりますが、

指導する立場や経営者としても参考になる
部分は多くあると思います。

f:id:hawkace7187:20180118113942j:plain

まずは問い合わせしてみては?

 

タイトル:未来の働き方
期日:2018.2/9(金)
時間:13:00〜14:30
場所:沖縄県男女共同参画センター
   てぃるる 研修室1
定員:30名 ※要予約
参加費:無料
応募・問い合わせ:新規学卒者パワフルサポートプログラム
   ※写真参照 

f:id:hawkace7187:20180118114034j:plain

f:id:hawkace7187:20180118114113j:plain