薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【灰色の日常】この数ヶ月、生活に「ハリ」を感じなくなったあなたへ

モチベーション・コーチの高江洲です。


目標が見つからない、見つけ方がわからない、そんなあなたへ伝えたい事があります。

 

今まで一生懸命仕事に励み、それなりの成果を上げてきたけど・・・ふと自分を振り返った時に虚しさを感じてしまう。

 

そんな時はありませんか?

 

家族にとって、友人にとってそして会社にとって自分の存在とは?

 

幻想とも思える何かに争ってきたけど・・・・

 

この様なアンケート結果があります。
17,000余の男女に実施した「将来への期待と不安」に関するアンケートです。

 

現在の状況において「満足」と答えたのは6割。一見過半数という事で多いと感じるかもしれませんが、一方4割近くが「生きがい・やりがい」に不満・不安を感じているとの結果となっています。
《H28.7月日本生命による実施結果》

 

自分の生活の質について考えるべき時期にある人が多いという事ではないでしょうか?

 

では一人で自分お生活を振り返り、想いを馳せるか?
または最も近しい人たち(配偶者や友人)と語り合うか?
三者の見解を参考にするか?

 

もちろん、どれも必要な事だと思います。

 

どれか一つだけを選択するより複合的に思考する事が大切ではないでしょうか?

 

配偶者や友人の声を聞くのは、いつだってあなた次第で可能です。
しかし第三者の声は道ゆく人に聞くわけにも行きません。

 

この機会に同じ人生を考える人たちと意見交換をして見ませんか?

 

来る11月3日(土)13:30〜 浦添のてだこホールで人生の質について語る講座があります。

f:id:hawkace7187:20181031224019j:plain

漠然とした不安や悩みを大切な人たちのためにも今一度見直す時間を設けます。

私も微力ながらお手伝いさせて頂きます。

 

あなたと一緒に人生の歩み方について考える時間としたいと思っています。
ご家族。ご友人お誘い合わせの上で愛・・・足をお運び下さいませ。