薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【思案燻】〜母のぼやきをBGMに愛でる夕日は真紅かセピアか?〜

本日の検温
7:30AM/36.5

 

コロナのマスク生活を機会として口髭を伸ばしてから意外と楽になった朝の洗顔
というかかなり楽!
そして意外と面倒になったのは、使い捨てマスクの毛羽立つのが尋常じゃなく、いっつも口元がムズムズ落ち着かない!

f:id:hawkace7187:20201201215254p:plain



今一度剃るか?

う〜ん・・・もうちょっと考えよ。

 

しかしあれですな。師走に入ると今年の年末年始の過ごし方って結構悩みませんか?

 

ウチでは例年「母の気晴らしプチ県内旅行」が通例。んでも流石に齢90を超える母をGo-toに乗っかって連れ出すのは気が引けますので今年はプチ旅行は無いのですが、タダでさえネガティブな母のストレスを今年はどうやって解消するのか?めっちゃお悩み中っす。

 

仮に我が家で過ごしてもらうとして・・・県外に行った息子も何の気の迷いか、帰省するつもりらしいので正月休みの間我が家での密度は上がるのかな?

f:id:hawkace7187:20201201215327j:plain

暖かい南半球の正月なら、近場の海辺に行ってプチ・キャンプでもしたいとこですな。