薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

マーケンティング

今日、実家の母に頼まれて電気屋さん、まぁ(ベスト電器なんですが)に行ったんだけど、先着数名限定でくまモンの柄の入ったバッグを貰った。

うん、可愛い。

f:id:hawkace7187:20200531181101j:plain
あればあったで便利だし、ありがたいんだけど・・・・この時期なら布マスクを同じくまモン柄で配った方がよくね?

 

くまモンの必然性はないから、別に無地でもあんんでも良いんだけど・・・。

 

数倍の効果があったと思うぞ。

 

買い物袋が有料化するにあたっての戦略かもしれんけど、マスクの方がPR度は高い様な?

 

むしろバッグよりコストも下げられそうだし、色々・・・甘いと感じたのはワシだけ?
消費者が「今」欲しいものを認知し反映させるのがマーケティンなのでは?と思った午後でした。