薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【アレル燻】〜季節の風は南国のカホリ。爆ぜる豆の心地よい音を奏でる〜

本日の検温

8:30AM/36.6

 

ポンっポンポンっ

 

別に急にチャラ男にキャラ変するつもりじゃないっすよ。

そもそも無理だし(w)

 

さっきまで鍋揺すってポップコーンを作ってたのね。

夕方頑張って家電のメンテしたので、自分にご褒美。

f:id:hawkace7187:20210521221241j:plain

今夜はポッポコーン頬張りながら涼し〜く映画鑑賞っす。

な〜に観よっかな〜〜〜♬

 

ん?ポップコーンってもしかして燻製にできんじゃね?

明日やってみよ〜♬

 

いよいよ梅雨らしくなると同時に沖縄は県外に先駆けて一足先に夏突入。

 

なのでエアコンのお掃除しましたっちゅう訳。

 

数日前から点けてはいるんだけど、何だか電源オンと同時に咳き込む。

 

つうことはやっぱカビやらなにやらが・・・・(怖)

f:id:hawkace7187:20210521204929j:plain

なので大急ぎでゴシゴシしますた。

 

気持ちと体力に余裕があればもっと細かく分解してエアコンプレッサーとかも使って徹底的にしたいところですが、今日は取り敢えず簡易分解でフィルターとルーバーとその周辺を磨き&消毒。

 

これだけでもバケツは真っ黒だし、その後は若干スッキリした空気が出てるので良しとしませう。

アレルギー持ちなんで空調系は大事っすよね。

沖縄は花粉症こそ無いとされてますが、その他のアレルギーは何気に多いですよね。

 

何せ高温多湿なのでカビやダニはヤッホ〜いのウキウキ状態。

 

梅雨明けの時期にもう一回、今度は細かく分解して大掃除だな。

 

皆様もエアコンのお掃除をして、気持ちの良い夏をばどうっす?