薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【快疲燻】〜モチベーションの居所。無才の思いつきは閃きたりえるか?〜

本日の検温

7:00AM/36.4

 

う〜ん痛いよ〜〜〜(泣)

段々と痛みが大きくなっていくぅ〜。

 

筋肉痛。

先週やらなかった分、「ちょっとだけ」昨日の下半身のトレーニングを増し増しにしたがために帰ってきたブーメラン。

 

しかも普段使わないであろう筋肉を意識してワークアウトしちゃったんで、ほんのちょっとの増量が地獄へと誘う事に・・・トホホ。

f:id:hawkace7187:20220327180540j:plain

ワークアウトつってもきちんとやってる人にとっては準備運動レベルなのに⤵︎

情けな。

 

 

それわさて置き、本日の燻製教室も何とか無事に終了しもした。

 

ご好意で会場をお貸しいただいたO女史に感謝です。

そしてご参加くださった皆様にも。

 

お一人はなんと金武町から!開催は那覇市首里っすよ。

ありがたいやら申し訳ないやら。

 

天気こそ生憎でしたが、皆さん時間感覚もしっかりされてて時間が押すことも無くスムーズでした。

 

2時間と言う短い時間で作ったのは、

定番のスモークサーモン。

タコ燻。

ポテサラ。

ソーセージ。

ポテトチップにベイクドチーズケーキと今更ですが我ながら盛りだくさんで、少々脳みそがオーバーロードしてます(w)

f:id:hawkace7187:20220327180749j:plain

 

 

筋肉痛と相まって心地よい疲労感ですが、今日は母上のネガティブオーラを受け止める体力は残ってござらぬ故、実家訪問は許してつかあさい。

 

しかし次はいつ?とか参加者に言われると、次のネタをさっさと仕込まないといけませんな。

ファイト俺!

まぁ楽しいんですけどね。

 

本来人と話したり、関わったりするのは苦手なコミュ障なので、教室なんか開いちゃっていろんな人にお世話になる疲労は凄いっす。

 

だけどそれよりも共通の趣味でベクトルを感じることと、相手が喜んでくれる喜びの方が大きい。

 

以前の自分からは絶対に考えられない。

 

ので、柄にもなく人の前で話す事を日常に受け入れちゃいました。

 

得意だからやる!のではなく、楽しいからやる!って感じっすかね。