薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【愛猫燻】〜ささくれを優しく撫ぜる夢見心地の儚さと深ゐ絆?〜

本日の検温

7:30AM/36.6

 

台風です・・・嵐です・・・まだ暴風域には入ってませんがなかなかの風雨ですわ。

 

本来は明日も燻製教室の予定で場所も押さえてあったんですが、流石にキャンセルしました。

んでも今週はこれで良かったのかも。

 

お仕事でちと疲れちゃたので、燻製教室がライフワークとはいえ少し心身を休めた方が良いかな〜って思ってた所なので。

 

理屈の通じない方に振り回されてマジで疲れたこの数日だったんで、必要以上に交感神経が刺激されたせいか寝れない。動悸が激しい。気分が晴れないなどが続いてたので、人(特に初見)と会うのは避けた方がいいな〜(わしの特性上)と、思ってた次第です。

 

今日明日は台風と言うこともあるので大人しく自宅で燻製実験に勤しみ、副交感神経を底上げして精神的バランスを整えようと思います。

 

そういえば、今週のトラブルの中でも、ちょっと感動がありました。

 

本当に心かき乱されてまともに寝れない日が数日続いたんですが、いよいよ限界だなってタイミングのある夜。以前飼ってた猫がほんの僅かな睡眠時間の夢に出てきてくれて、そっと添い寝してくれました。

 

甘える・・・のではなく、甘えさせてくれて・・・

そこからは嘘の様に寝れて翌朝には気持ちが落ち着いたのを実感できました。

その時の感覚を思い出すと(この文を打ってる今でもですが)本当に涙が出そうになります。

※何の涙かよく分かりませんが。

 

夢の中のその子は何か訴える様に鳴くわけでも、人語で語りかける訳でもないんですが「大丈夫だよ」って言ってくれてる様で本当に心から安心できました。

その朝からはずっと纏わりついていた(正確には今でもだけど)ネガティヴなイメージが湧きがる度に、あの子がスゥっと出てきて意識を上書きしてくれ今回のトラブルの件で無闇にイラッとしたり落ち込んだりすることが無くなりました。(マジ)

 

何となく今でも傍にいてくれてるのかなって嬉しいです。

 

お陰で?ついつい猫漫画や猫動画を漁る様になっちゃったんで、別な事情で寝不足にならない様にしないとですが(w)