薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【油断燻】〜亜熱帯の湿度の猛威。熱中症と双璧の大きな危機〜

本日の検温
8:00AM/36.7


ショ〜ック!!

f:id:hawkace7187:20200618223001j:plain


あれだけ熟成した燻製ニンニクが!

 

燻製にした後、ずっとオリーブオイルに漬け込みいい感じに味を出してくれていたのに。
うっかりオイルを使いすぎて、ニンニクの実の部分が空気にさらされてカビてもた!

 

少し残ってたオイルもパーだよ (T ^ T)

 

そろそろ実を取り出して、直接料理に使おうと思ってたのに・・・・

 

また仕切り直しです。
で、新たにニンニクを買うついでに、先日作って思いの外おいしかった鶏皮の燻製をもう一回作ろうかとJAファーマーズマーケットで物色するも残念ながら売り切れ!結構人気なんやね♩

f:id:hawkace7187:20200618223047j:plain

流しに転がったニンニクを見てちょっと「シュン」としちゃった。