薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【桜吹雪燻】〜桃の彩と儚さを香りに乗せて瞼に偲ぶ〜

本日の検温
8:00 AM/36.4

 

台風並みの風ですな!

 

よりによって、そんな日にカバーを掛けたままバイクの移動を試みて変なトコにひっかけ”ビリっ”っとやっちゃいました(泣)

 

こんな大荒れの時にバイクを守るカバー破ってどうすんのよ!

 

もう!こんな時は薫製して気晴らしよっ❤️

ってことで今日はこの三つ ↓↓↓ を仕入れました。

f:id:hawkace7187:20210211205340j:plain
えぇ思いっきしお酒のつまみ系っすが?何か?(w)
こんなん燻されたのが、居酒屋やスナックで出てきたら嬉しくないっすか?

 

今まさにナラのチップとピートパウダーで燻し中〜〜〜♪

f:id:hawkace7187:20210211205428j:plain
この待ってる時間が至福よね〜〜〜。

 

しかし冷燻始めてからチップが全然減らんね〜。

一回で使うのもこれ位だしね。

f:id:hawkace7187:20210211205504j:plain



コスパ最高。

 

これから色々試す必要のあるワシにとって単に趣味でやるより、コスパは重要なのレス。