薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【合掌燻】〜秋風が運ぶは香りか亡き父の声か?〜

本日の検温

7:00AM/36.4

 

一昨日の燻製の失敗?予想外。

サーモンやホタテと一緒にチーズを燻したんだけど・・・・

 

結構強目とされる桜の香りが負けました。

実はチーズはチーズでもブルーチーズ。

f:id:hawkace7187:20210920093945j:plain

興味本位でどうなるかな〜って燻してみらアオカビの圧勝!

桜の影も形も見当たりません。

 

ナハハ、やっぱり香り?匂い?で有名なブルーチーズは手強かった(w)

 

今日も天気良さそうなので、色々燻そうとおもうワシっす。

今日はポテサラとうずらの卵。

f:id:hawkace7187:20210920094421j:plain

目下うずらの卵を麺つゆに付けて下味付けのmあっ最中。

ポテサラも冷蔵庫から出して常温に近づけてます。

 

もう少ししたら燻しに入りマッス。

 

上手くいったら仏壇の親父と寂しがりやの母にお届けしますかね。