薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【疑解燻】〜夢と疑問は口にするべき。フィーリングよりも確実を求める時代か〜

本日の検温

8:00AM/36.5

 

喉の支えがおりましたっ!

 

前々からバイクで走ってて不思議に思ってたことの一つが解消♫

 

皆さんはご存知だったのかもしれないけど、ワシは個人的に???だったんす。

 

前にもブログで記事にしたんだけど、交差点の停止線ってあるじゃないですか。

横断歩道とかの前にある「ここで止まってね」ってライン。

f:id:hawkace7187:20220410125136j:plain

 

最近車の鼻先を停止線に沿わさせずに、それから大分後ろ目に止める方が多くて

バイク乗りとしては丁度一台分のスペースを開ける方も多く、有り難く止めさせてもらってたんですが『なんでこんなに後ろに止めるんだろう』と、疑問だったんす。

 

それがフとした会話で解決。

 

仕事の後輩にこの疑問を投げたところ、なんと彼の世代では教習所で停止線を"目視”できる位置で止めるようにと指導されているとの事!

❗️❗️

マジ?って感じです。

 

ワシらの世代だと車両の大きさの感覚を身につけて、車の鼻先が丁度停止線手前になる様にとの指導だったはず。

まさかの真実に驚くやら、納得するやら。

 

時代の変化っすね〜。てか、どうして目視教育に変更したんだろう?

また別な疑問が湧いちゃいました(w)

 

ところで、先週失敗したビア缶チキン。

今週も挑戦して今度は美味しくできました❤️

f:id:hawkace7187:20220410131715j:plain

皮もいい感じに柔らかくなって、味もしっかり濃すぎず薄すぎず。

箸が止まらずついつい丸鶏一羽をあっちゅう間に完食!

 

うん、これなら味も作製時間も燻製教室でイケる。

って事で改めて中級のネタとして決定っす。

 

皆様、ご一緒に美味しい丸鶏燻製作りましょ〜。