薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【善行燻】〜ライフワークは人の善行の上にあり。感謝感激肉旨し〜

本日の検温

8:00AM/36.5

 

いやマヂでワシって人には恵まれてると思ふわ。

 

今日も今日とて燻製教室(中級)。

 

昨日までの荒天が嘘の様にピーカンとは言わないまでも青空に恵まれて

予定通り満員御礼での教室開催が叶いました。

 

いや本当に前回も含め参加者の日頃の行いなんじゃないかと思うくらいの天候の変わり様(w)

お陰で相変わらずバタバタの段取りも、参加者のフォローが入りつつ無事に終えることができました。

 

まだまだ改善の余地はあるものの、本当に助けられながら形にはなって来たと思います。

流石に雨天や強風など自然に由来する課題もあるので、全部をクリアにはできないものの参加に助けられてこれからも続けていける自信にはなって来ました。

 

少しでも薫製の楽しさとフランクさをお伝えできれば何よりです。

 

本日ご参加の皆様、遠路お越しいただき本当に有り難うございました。



少しずつだけど設備も充実して来て、何なら教室の後そのままキャンプしてもいいかなって感じですわ(w)

 

そん時は、も一回お肉をスモークして振る舞いますので、よかったらお越し下さいね♫