薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【桃色燻】〜春の足音、琉球の風と薫香に揺らぐ草葉はクローバーにあらず〜

本日の検温

7:30AM/36.4

 

このところの沖縄は桜ブーム。

北部を皮切りに桜前線が南下し、中南部でも街がピンクに

色づいております。

 

※沖縄では全国の桜前線と違って、北部から南部へと前線が下りてくるのでっす。

 

私の住むエリアでも公園や街路樹の桜が鮮やかなピンクの花を

咲かせて、何だか街を明るくしてくれております。

 

で、そんな巷の風景を楽しみつつ仕事でうるま市の通りを

走っていたところ、一際目立つピンク!

 

車からの遠目ではてっきり満開の桜かと思ったんですが、ちょっと近くで

見ると、どうも違う様ですね。

 

イッペーの木・・・?でしょうか?

イッペーは黄色のイメージが強かったのとこれだけ満開のものは中々見た

事がなかったのでちょっと感動して暫し車から降りて見入ってしまいました。

 

桜に負けじと対抗心を燃やしたんでしょうかねw

 

さて桜前線が南下するに伴って段々と近づいて来た、燻製教室のやんばる進出。

名護での開催が迫っております。

 

公民館で作ってもらったチラシも完成し、いよいよ広報開始という事で

私の方でも詳細解禁しますね。

あ、広報は開始ですが、申し込みは17日からになりますので、ご注意下さいませ。

 

じゃらんジモティでも掲載してますので、是非ご覧の上参加検討下さい。

   ↓↓↓

燻製教室 by LSCたかえすのレジャー・アクティビティ - じゃらん遊び体験