薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【再載燻】〜初の山原時はヤギのかほりと共に。拝啓、名護市民様〜

本日の検温

7:00AM/36.6

 

でへ♬

また載っちゃった!

 

前回は副読紙っつうの?

レキオでの掲載でした。そのお陰で特集的な扱いでの

取材・掲載でしたが、

今回は新報の本誌の方に載らせて頂きました。

 

写真はワシは映らず会場の画ですが、しっかりとフルネームが

またも活字になっちゃいましたw

よろしければ琉球新報 25面(市町村面)の下の方に

記事ありますので、ご一読下さいませませ(照)

 

ところで、ここ最近は断捨離に励んでおりましたが、そろそろ

「手放してもいいかな?」と思える品も無くなってきて

真にお気に入りのものに囲まれる幸せを感じております。

 

とは言っても未だごちゃごちゃしている我が部屋。

その原因は"作ろう”と思って仕入れたのに、未だ形にならずに

放置されている原材料のあれこれ。

 

その一つは太陽光パネルとポンプを繋いでエビちゃん

メダカ ちゃんの濾過を行うつもりで準備したケーブル類

やバッテリー。

 

それに燻製機を作ろうと思って購入し、まとめたままになっている

木材やネジ関連。

 

どちらも結構嵩張っているので、こいつらを何とかしないと

すっきりとしたお部屋にはなりそうにありませぬ。

 

とは言え、週末は燻製教室とその準備。それが無い週も

バイクや家のメンテと意外とまとまった時間が無く、

今に至っているのが実情。

 

さて、どうしたもんやろ?

 

どっちも一気に・・・は無理なので、ちょっとずつ形にして

参りましょうかね。

 

と言う事で、ちょっとずつ記事していくつもりですので、

また見てちょ。

多趣味も困ったもんですw