薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【音響燻】〜自宅にオペラ!オーケストラ!地元オーディオブランドの凄みを体感!〜

本日の検温

8:30AM/36.6

 

自分はあまり音に対して拘りがある方ではなく

どちらかと言うと無頓着だと思てます。

 

イヤホンやPCの音質も必要最低限の「聴き苦しく無い」

レベルならOKでした。

 

しかし先日知人から譲り受けたスピーカー・アンプセット

ですが、今までの自分の中の常識を覆されました。

 

反感を恐れずに言うなら・・・昨今の洗練されたであろう

音響技術にそんな差はないと思いこんでました。

 

もっと言うと、皆、自己陶酔の中であれが良い、これが良い

と宣ってると思ってたんです。

 

だから流石にPCそのもののスピーカーより外付けのそれの方が

良いとは思っていても大きな差はないだろうと高を括ってたんす。

 

そんなワシですが、譲り受けたスピーカーセットを

My Macに繋いで音楽鳴らしたら・・・・・

 

何じゃこれ!

 

ってなりました。いや音だけに鳴りました!!!

 

知人から譲り受けたスピーカーセットから出る音は

スピーカー特有のあの籠りというかボリューム絞った時に

ある高音の部分がごまかされる感じ

 

それが無くってめっちゃナチュラル。

 

背後にスピーカーを置いたら、そこに演奏者がいる臨場感!

 

映画の画像を流したら、役者がそこにいるセリフの存在感!

 

しかもボリュームに左右されない!

 

 

これ・・・凄っ!

 

皆様、映像や音響を趣味にしているなら

絶対体感してほしい感覚です。

 

音感や映像表現に携わってるならもはや必然と言っても

過言ではないレベルでびっくりですわ。

 

「知名オーディオ」さんの出してるスピーカーシステム。

次元が違うので何処かで展示とかあったら是非体感下さい!

ワシみたいな音痴でも違いがわかるって凄え。

 

ワシもね燻製教室なんてやってますが、ある意味

一般常識を払拭したくて開催してるところもあるんすわ

 

やってもみないであれこれ言うのって卑怯だと思いません?

 

経験値に勝る説得力は無いと思うんす。

自身の経験値から見えるのって結局ところ井の中の蛙

でしかなくって、既存の経験の外を覗いてこそ

あらゆる可能性は眠ってんだろうな

なんて思った一件です。

 

んでもこれってウチみたいに小さな家で使うの勿体ないかも

本当は人をたくさん呼べる立派なリビングとか、

ショップとかで使ってあげた方が真価を発揮するのかも(汗