薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

麺喰記〜下品なぐらいダシのうまいラーメン屋〜

本日の検温
8:00AM/36.4

指の次は唇噛んで切った・・・(泣)
痛ったい

唇が治るまでは刺激物はお預けっすね。

ここ最近は自宅にこもってリサーチ三昧。
というのもこれまでの現場の仕事がなくなったんで、新しい稼ぎのネタを探しているわけですがイキナリの環境変化をワシ以上に気にしてくれた友人に誘われ先日沖縄市のラーメン店にてコッテリラーメン喰ってきました。

 

f:id:hawkace7187:20210326214522j:plain

営魚中・・・・ぷぷ

 

しっかし名前がパンチありますな(w)
下品なぐらいダシのうまいラーメン屋・・・これ店名でっせ。

 

豚骨にカツオ節ならぬマグロ節でとった出汁を加えているということらしい。

マグロ節ってなんなん?って思いながら食べたのは
「マグロ出汁そば」

f:id:hawkace7187:20210326214615j:plain


だってこの日はお初だし、あっさり系を食べたい気分だったんよ。
そう!あっさりを食べたかったんで看板に”あっさり”の文字があったんで信じたよ。

f:id:hawkace7187:20210326214649j:plain
いあいあ、しっっっかり濃厚ですがな!
どこがあっさりなん?

 

ってかこれであっさりなら濃厚つけ麺とかワシの様な50過ぎたおっさんにはキッツイわ。

でも・・・・美味しかったけどね。

 

流石にスープ全飲みは出来なかったけど「しつこい」のとは全然違う、しっかりとした味わい。
これがカツオ出汁なのかな?

 

これでもか!と主張するゴリゴリ系のスープが好きな人にはたまらんやろね。
数年前のワシならハマったかも(w)

 

一緒に行った友人はつけ麺食ってた!
流石に重かった様だけど、もっとちゃんと聞いてみようかな。

 

 

取り敢えず、店名に偽りなし・・・かな。

 

パンチのあるラーメン食べたい方や、変わり種好きな方にはいいと思うぞ。

あとラーメンだけでなく唐揚げとかもありまっせ♬